へちまの威力

美容にへちまと聞いて何を思いうかべますか?
「あ~、へちまコロンの化粧水のことでしょ。
安価でおしげもなくバシャバシャ使えるから潤う、あれでしょ?」

ブブー!今回私がおすすめするのは「へちまたわし」。
なんと、加齢とともに気になるシミが薄くなるんです!

35歳をすぎた頃です。
車で化粧直ししようと何気なく見たルームミラー。
そこに映った私の右ほほに異変が。
1円玉ぐらいの淡い茶色の斑点が。

最初はシミとは信じられず、
化粧の上から撫でたり、擦ってみたりしましたがビクともせず。
とうとう私にも加齢現象がでてきたのかとショックで、
肌のきれいな実家の母に報告。
すると母も私と同じ年の頃にシミに悩み、
いろいろな情報を調べた結果、
へちまたわしにたどりついたそうです。

使い方は簡単!へちまたわしにスクラブ洗顔料をよーく泡立て、
気になるシミの部分を優しく撫でるだけ。

さっそく、ドラックストアでへちまたわしとスクラブ洗顔料を購入し実践。
1か月を過ぎたあたりでしょうか。
気になる右ほほのシミが気にならないくらい薄くなり、
おまけに小学生のころから気になっていたそばかすは
ほぼ消えてしまいました。

江戸から続くへちまたわし。ぜひ使ってみてください。