マットピラティス

マットピラティスは自重で気軽にできる美容法です。
マットピラティスは体幹を整えるという効果があるので、
猫背やストレートネックになりがちな私は、インナーマッスルを鍛え
体幹を整えるようにしています。

身体全体の左右バランスがよくなります。
大きく呼吸をして胸式呼吸を意識しながらやると、
自立神経のバランスが良くなり、
体のゆがみも元に戻り姿勢が良くなります。

私はかなり猫背で、いつも肺が圧迫されている感覚があったのですが、
このマットピラティスを続けてきてかなり改善されました。
呼吸がしやすくなった感じです。
そして筋肉量が増えてきたと思います。
筋肉量が増えると代謝が上がるので、
日々の生活が疲れることなくハツラツと過ごせています。

その他に実感したことは、代謝が良いからか、
冷え性が少し改善されたと思います。
手足が一年中冷たく、唇も色が悪かったのですが、
徐々に良くなりました。
風邪もひきにくくなり、肌の透明感が出たように感じます。
どれも女性にとって嬉しい効果です。

そして、ピラティスを始めて一番最初に気付いたのは
便秘になる回数が減ったこと。
身体が柔らかく、軽くなって気持ちがいいです。
生活の一部として習慣にしているので今後も続けたい美容法です。