基礎化粧品は「キュレル」シリーズ

私の使っている基礎化粧品は「キュレル」シリーズです。
高い美白効果や保湿効果があるわけではありませんが、
「キュレル」シリーズを使用してからは、目立った肌トラブルとは
ほぼ無縁の日々を過ごしているので、満足しています。

というのも、「キュレル」シリーズを使用する前は、
私にとってスキンケアはストレスでしかなかったからです。
30代半ばを過ぎたあたりからカサつきがちになった私の肌は、
それまで使用していた化粧水や乳液では
肌がピリピリするようになってしまっていました。

初めはそれほど気にしていなかったのですが、
毎日我慢して使っているうちに、肌に赤いポツポツができてしまい、
痒くなったり痛くなったりすることも増えてきたのです。

「これでは、スキンケアをすればするほど肌を痛めてしまう」、
そう思った私は基礎化粧品を変えることにしました。
ドラッグストアの化粧品コーナーで悩んでいると、
店員さんに声をかけられ、思い切って相談してみたところ、
勧められたのが「キュレル」シリーズだったのです。

その日の夜、早速使用してみると、
いつも感じていた肌への刺激を全く感じません。
毎日使ううちに、私の肌にあった赤いポツポツも治まってきました。
40代を過ぎた今、年齢相応にシワもシミも増えてきましたが、
「肌トラブル」といえるものはありません。

「キュレル」にはエイジングケアシリーズも出ていますので、
今度はその商品も試してみたいと思っています。