保湿力の高いオールインワンジェルでもちもちになってきた肌

40代前半になり、若いころはかなりの脂性肌で
朝メイクしてお昼にはテカテカになっていた私の肌も、
どことなく乾燥を感じるようになってきました。

それまではさっぱり系の化粧水を使用していましたが、
「そろそろ保湿に力を入れよう」と思い
選んだのがマルホ株式会社の
「カルテHD モイスチュアインストール(高保湿オールインワンゲル)」。

うちの子供たちのデリケートな肌にも安心して使える、
皮膚科で処方される保湿クリーム「ヒルドイド」が出しているオールインワンジェルで、
指にとって顔に点置きして両手で広げます。
なめらかなテクスチャーで顔に広げやすく、
これをつけて両手の体温で包み込むようにするスキンケアを続けていました。

すると、ストレスなどで時々できていた吹き出物ができなくなり、
肌の感触がもちっとしてきたのです。
肌がかさつくこともなく柔らかくなり、とても感動しました。

オールインワンジェルなのでこれ一つでも完了しますが、
私は念のためサラサラしたテクスチャーの化粧水をコットンにしみこませ
顔に広げて浸透させてから、
この「カルテHD モイスチュアインストール」を使うようにしています。

年齢の割にほうれい線も目立たないので、
十分な保湿は大事なんだなぁと実感した一品でした。
100gで2,970円とお値段も安いので、
無理なく続けられるのもうれしいです。